皮ふ病・スキンケア相談

水虫ではない足の皮膚病(掌蹠膿疱症)を漢方で改善

Before

52歳男性ですが、私は長年水虫で悩んでいました。皮膚科も転々としていましたし、水虫薬もいろいろと試しました。しかし、いっこうに良くならず、足の裏全体に拡がってきたのでちょっと真剣に悩んでいました。そんな時、ホームページで皮膚科専門の漢方薬局を見つけました。意を決して、伺うことにしました。

before

After

薬局へ出向き、足の状態をみてもらいました。そうすると、先生が「これは水虫だけではありませんね。掌蹠膿疱症でしょう」と言いました。
長年、水虫だと思い込んでいたので驚きましたが、もし治す術があるならと漢方でお願いしました。漢方薬は少々苦いものでしたが、飲めなくはありません。外用剤もスプレータイプや軟膏・クリームタイプといろいろありましたが、先生にお任せしました。

入浴中にもできる外用方法もお手軽で2週間もするとあれだけひどかったかゆみと皮むけが改善してきました。歩くのも痛いくらい赤みが強く、滲出物も出ていたので靴下がよくくっついていました。

漢方で皮膚がこんなに改善するとは、正直驚きですが、本当にありがたいと思っています。
食生活のご指導も受けたので、健康のためにも留意したいと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品